プロが選んだ上質な知育玩具を定額制でレンタルしてくれるサービスがあります。

「トイサブ!」
https://www.toysub.net/

3か月~3歳までの子ども向けの500種類以上の知育玩具・おもちゃが揃えられています。
子どもの月齢、性別、季節、指向性などに合わせてプランナーが選定した知育玩具・おもちゃが一度に4~6個届きます。

関東・東北・東海・信越・中部・北陸に在住の場合の料金(エリアA)
 半年コース・・・・・毎月1,480円(税抜)
 45日コース・・・・・毎月3,980円(税抜)
 60日コース・・・・・毎月2,980円 (税抜)
 ※エリアによって料金が変わります。
 ※往復送料込み


toys
          届くおもちゃの例 ~「トイサブ!」のサイトより

汚れ、破損は気にせず返却できます。返却されたおもちゃは専任スタッフが洗浄・殺菌し、次の子どもに届けられます。おもちゃを捨てずに活用する循環型サービスです。

子どもは、おもちゃを買い与えてもすぐに飽きてしまい、部屋の隅に追いやられてしまいがちです。
定期的に新しいおもちゃが届けば、子どもたちにとって、何よりの刺激と満足につながることでしょう。大人が遊び方を説明できるように、遊び方解説シートもついているそうです。

知能発達を促進させる知育玩具は、子どもの月齢に合ったものを使うことで、最大の効果を発揮できます。その年代でしか発達しない脳の機能があると思います。

子どもが嬉しいだけでなく、大人にとっても増え続けるおもちゃの収納に困らず、買い与え続けることに比べればお財布にも優しい合理的なサービスだと思います。